スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レート計算式について

レートの計算式はやはり公開することにしました。
説明と変更して混乱させてしまう場合があるのでそのままにしました。

レート計算式=自分の持ち点+(相手の持ち点-自分の持ち点)×0.1±30
最初の持ち点は1000です。

こちらの計算式を使って随時レート計算を行っていきます。


あえて隠しとこうかとも思ったのですが実はこの計算式には欠陥があって、
というか残してあってこの式の場合だとレートが300点以上離れている
チーム同士が戦うとパンクするんです。
どういうことかというと

1200と800が戦った場合
1200(勝)1200+(800-1200)×0.1+30=1190
800(負)800+(1200-800)×0.1-30=810

このようにあまりレートが離れていると、勝っているのにレートが下がる、
ということが起きます。
これはこれでおもしろいかと思ったんですが文句はやはり出ると思うので
この場合はレートの変動はなしとします。
ただし他の試合と同様に最終結果にレート+1されます。

レート計算に使うエクセルの途中経過は随時アプロダにアップしていきますので
確認していきたいという方はダウンロードしてご確認ください。

レート計算なんてややこしいと思うかもしれませんが
ようは強そうなところとやって勝ってれば決勝トーナメントに行けます。

基本的には人数が合わないなどの理由がある場合を除いて
対戦の拒否は行わないようにお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : Alliance of Valiant Arms - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。